検索
  • Asuka Takayama

日常

お店は週5日営業なので、私のお休みは2日間。

一泊二日の旅行にも出てられる〜!わけではなく、1日は仕入れと仕込みに費やします。

なので、もう1日は仕事のこととは無関係のことに時間を使いたいし、いつも会えない友達にも会いたい!

私の性格上、計画を練って何かをやるというよりは、その日の気分で出かけたり、人にあったりするのが好きなので、なかなか友達とタイミングも合わず、結局家で過ごすことも。。。昔は一人で遠くまで出かけてたんですけど、歳をとったということなのかなあ。

でも、自分以外の人と話をして、自分にはない感情や気持ちを共有することが楽しいし、必要だから人に会いたいのかな。

今日は、朝から部屋着から着替えもせず、メイクもせず、新しく届いたマットレスを目の前に、今日から快眠できるかもと少し夜が楽しみです。

カフェに行って、友達と何かワクワクすることを考えたいなと思ったけど、みんなそれぞれ忙しそうだなって考えているうちに午後のおやつの時間に。

結局、自分でコーヒーを淹れました。

暑い中、冷房がない部屋で、熱いコーヒーを飲みました。

今は、犬のかもめに、散歩に連れて行けと急かされてます。

でもまだ地面が熱くて、背丈が低い犬には、過酷すぎるんです。

なだめながら、ブログ書いてます。


あとは、壊れてしまったレコードプレーヤーを買い替えるために、叔父に相談。

おすすめしてもらったやつをネットで購入しようかな。

そんなこんなのお休みの日。

写真も、全然映えないやつ。日常ってこんなんでいいと私は思います。



53回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示