検索
  • Asuka Takayama

アートギャラリー始めます!

前のブログでお知らせしましたが、カフェの空間を使ったアートギャラリーとしての

第一弾の展示が決まりました♪

移転前のお店から足を運んでくださってるお客様でもあるこの方のイラストの原画展です!


*profile

イラストレーターナース moko

沼津市内で看護師として働く傍ら、日々美味しいものを探索してはイラスト日記を描く

静岡県東部をちゅうしんに活動中

最近は特に焼き菓子の魅力に取りつかれ中!

moko instagram


「mokoの美味しいキロク展」

開催期間:8月7日(日)〜27日(土) *お店のお休みに準ずる

場所:アルゴンキン店内

カフェでゆっくりお過ごしになりながら、展示をお楽しみください。


~mokoさんからのメッセージ~

美味しいものと出会いをイラスト日記にしています。

いつの間にか膨大な枚数になっていたので、この機会に展示させていただくことになりました。

現在進行形でイラスト増殖中!この世は美味しいもので溢れている!

私の移転前のお店に、ふらりとお菓子を買いに来てくださったのが出会いの始まりでした。

クリクリした目がまるで小動物のような可愛い女性だなと思い、その時にイラストを描き続けていることを話した記憶があります。

いつか展示をしたりできたらいいなと思いましたが、当初のアルゴンキン店はとても狭くて、そのアイデアを実現することがなかなかできず。

今のこの場所なら!と思い立ち、mokoさんに声をかけさせていただいたのです。

先日、ちょっとじっくりお話をさせていただいたところ、子供の頃から絵を描くのが好きで好きでここまで来たことを知りました。

やっぱり、人の気持ちを動かすものを作るには、積み重ねる時間や真摯に向き合う熱量が根底にあるんだと実感したのです。

沼津は、文化的なものを見たり触れたりする場所が少ないように感じていますが、私の小さなお店アルゴンキン店で、音楽やアートなどに触れて感性が少しでも刺激されるキッカケに

なればという気持ちで、この第一弾スタートしたいと思います。


アルゴンキン店で、素敵な時間を!

閲覧数:0回0件のコメント