検索
  • Asuka Takayama

真夏のカフェピアノ

街角ピアノっていうテレビ番組、ご存知ですか?

駅や空港などに置かれている"自由に弾けるピアノ"を、人々が弾き、そこを行き交う人たちが耳を傾ける。ピアノを弾く人の人生さえも少し垣間見える感じの番組で、ファンの方も多いはず。

アルゴンキン店の片隅にも、実は、電子ピアノが置いてあります。

私も幼い頃は、ピアノを習っていたのですが、途中で辞めてしまいました。

大人になってまた習いたい気持ちが出てきて、時間のある時にコソコソ練習してます。

そんなピアノ、お店にちんまりあるだけでは勿体ないので、「カフェピアノ」として弾きたい方に開放し始めました。

日頃練習していて、人前でちょっと弾いてみたいとか、ピアノ教師をしている方とかご自分のアピールにも使ってください。

そして、

このピアノの存在を知ってもらいたいこともあって、特別な5日間をご用意します!!


「真夏のカフェピアノ」8月19日(金)〜23日(火)

ピアニストによる生BGMを聴ける特別な5DAYS !


ピアニスト プロフィール:お手伝いのマリアさん

3歳よりピアノを習い、ピアノ講師を務めながら演奏活動を始める。

その後、世界約20ヶ国の音楽を求めて旅をし、2008年頃よりライブ活動をスタート。

今は、作曲やアレンジなども手掛けつつ、幅広く活動を展開中。


私が彼女と出会ったのは、東京での友達のライブ会場でした。もう出会って20年近く経っているはずで、頻繁に会うこともないのですが、こうやって続いているのは、彼女に魅力があるからだなあと思います。

そんなマリアさんが、夏休みを使ってお店を手伝ってくれるという奇跡!

タダ働きです 笑

手が空いてる時に、ピアノを弾いてくれます。

リクエストにも応えてくれるかも・・・


いつものアルゴンキン店とは違う素敵な時間になるはずです。

ぜひ、この5日間を味わいにいらしてくださいね♪



閲覧数:0回0件のコメント