top of page
検索
  • Asuka Takayama

2月のギャラリー企画スタートします



ちばえん展「うたかた」

2024.2.6(tue) ~ 2.24(sat)


2024年、また色んなアーティストの方の展示を開催していきます!

私が一目惚れした方々の世界観をこのお店の空間で、皆様と共有できたらと思います。


第一弾は、地元のアーティスト"ちばえん"です。

昨年まで、御殿場を拠点に活動されていました。

そのちばえんさんとの出会いは、朧げではありますが、10年くらい前の友人が企画したグループ展だったような気がします。

その時は、あまり密度の濃いお付き合いはできませんでしたが、とつぜんふらりとお店にいらしゃって久しぶりの再会!

前からいいなぁと思っていたイラストや絵を間近で観たくって、その時に、アルゴンキン店での展示のオファーをさせていただいたのでした。

私が心惹かれるアーティストの方たちは、描く線や造形のフォルムがとてもいさぎよく、迷いがないように感じます。

それはきっと、彼らが大切にしている世界観や考えが、時間をかけて作り上げた揺るぎないものだからだと思うのです。

さて、今年も、アルゴンキン店で、唯一無二の作品に出逢いに足を運んでみてください!


☆プロフィール

ちばえん (instagram

妄想細密画やコラージュ、ポンコツオブジェ、幻獣ぬいぐるみ、絵本制作など、

ジャンルにとらわれない独自の表現を、2000年から主に展示活動を中心に行なっている。

傍ら、イベントフライヤーのビジュアルや雑誌・web等のイラスト、新聞小説挿絵や書籍装画なども手掛ける。


「うたかた」展について(作家より)

よく、何を描いているのか、頭の中はどうなっているのかと、聞かれることも多いのですが、何も考えずにうたかた(儚く消えてしまう)の妄想を掴まえるように描くことがよくあります。

アルゴンキン店は下香貫。

海の近く、松林を吹き抜ける風や結界などのお話を聞き、『見えないもの』や『見えるはずのないもの』に思いを馳せた平面作品や、不思議な生き物の布人形、圧倒的な存在感のアクセサリーgipsyさんとのコラボアクセサリーも並びます。


お土産になるポストカード、絵本も並びますよ〜。お楽しみに!


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page